婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

婚活その①

39歳の時、合コンで知り合った人と何回かデートして私が一方的に好きになり、舞い上がっていた人がいたけど、向こうはそんな気持ちが無くて、、

もうだめだこれではいかんと思い、思い切って婚活パーティに初めて行ってみた。

 

男女各20人ぐらいだったかな、プロフィール書く用紙を渡され書き書き。

 

1人3分ぐらい話をして次の人にチェンジを一回行い。それを何回か繰り返した。

そして気になる人を探す。

わぁ〜これが婚活パーティかー。うーなんか

変な感じ💧空気に馴染めないし、気になる人がいない。。

と思っていたら、隣に座っている女子が気になり話しかけてみた。

初めてなんですか?

私は初めてです。

 

彼女は何回か参加しているらしい。

なんか意気投合して、彼女と連絡先を交わしその日は終わった。

 

もちろん誰ともカップル成立にはならなかった。やっぱり年齢は多いに関係するのかな。

いったい誰か1人でも私の名前書いてくれたのだろうか。。?

 

なんて思いながら帰った記憶がある。

 

これは本気で婚活をスタートした時の話し。

 

もちろんその時に完全片思いの相手には、自分からさよならを告げて自爆した。向こうに気持ちないからしょうがないね。もうこの歳だし

追いかけてもしょうがない。

辛いけど諦めようって決めて。しばらくはね、たくさん泣いた。

 

続く。