婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

結婚のタイミングは人それぞれ

小学科の頃は、27歳ぐらいに結婚するかもなんて漠然と思ってた。

 

20歳の頃初めて彼氏が出来たけど、2ヶ月半で終わり、23歳で初めて人から告白され(あまり好きではなかったが断れず)付き合ったが、10ヶ月でつまらなくなり自分から別れを告げた。

 

そして、27歳の頃は彼女のいる人と社内恋愛をして、結局略奪愛は実らず、疲れ果てて失恋した。

それからは、恋愛は心底めんどくさいものだと感じ、仕事頑張ろうと決めて、恋愛から遠ざかって生きていた。

33歳で資格を取って、ご褒美に海外旅行に1人旅に行ったり、なかなか楽しい日々だったけど、仕事の仲間や友達がどんどん結婚していくなかで、自分もそろそろ結婚しないとなぁと思い始める。

だけど、結婚より仕事のスキルを磨いて力を付けたいが勝っていた様に思う。

 

しかし、今思うと、恋愛と仕事を分けてはいけなかったんだと痛感する。仕事のスキルを磨きながらプライベートはパートナー探しをするべきだったと今は反省する。

でも、これが私の人生だったんだと思う。

 

42歳が私の結婚のタイミングだったんだと思う。

 

39歳から本気で婚活を初めて、数々の恋愛がうまくいかず、何故こんなにもうまくいかないのだろうと考えるようになった。

 

もともと私は人間関係が苦手で友達も少ない。

こんな自分が本当にパートナーと絆を深められる関係性が作れるのだろうか?

とても不安だった。

 

でも、結婚出来ましたよ。

 

だから同じ様に悩んでいる方も諦めずに頑張って欲しいです^^