婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

久々の合コンで盛り上がる

婚活は私にとってとても成長させてくれた苦しくも良い経験だった。

 

これまで顔や雰囲気重視で人を選ぶ私の習性がたくさんの失恋を経て打ちのめされて、人を見る目を変えてくれた。

 

しかしこうなるまでたくさんの気付きや

違う角度で向き合う必要があった。

 

結論から言うと私は結婚したのだが、言い換えると、やっと本気で結婚してくれる人と出会えたと言う言葉が相応しい。

そのお相手はバツイチで2人の子供がいる。

当時は47歳の身長170センチ以下体重96キロのおデブさん。今も体重は維持してる👀

子供達は皆成人して社会で活躍して元気に頑張って今はそれぞれ一人暮らしをしてる。

子供が小さかったら私が育てる話が出るけどその心配はないのでこの成婚に至った。

もし子供が小さければ結婚は断っていたと思う。

私にはそんなキャパはない。。

知り合いには再婚相手の子供も育てながら、新たに自分の子供を育ててる人がいるが、彼女は色々と大変な話を聞いた。

大変だなぁって感じで当時の私は聞いていたが、簡単ではないよね。

 

ここまでのはなしを聞いて、なぁーんだバツイチで子供ありと結婚したんだ。妥協婚か、

と思う方もあるかもしれない。私もそう思われても仕方ないと思う。

 

でもね、何故か全く抵抗が無かったのよね。

しかも二世帯住宅でますます引くよね…。

でも義理の両親も暖かくて違和感が全然無かったのよね。

不思議と。。

 

きっとご縁のある人は条件や形みたいのを超えたところにいるのではないかなと感じる。

 

とにかく精神面から私の場合は見直す必要があった。この話はまたの機会にしますね。

 

随分と話が脱線したけど、前回の合コンの話ですね!

 

2対2の同級生合コン。居酒屋の中に入ってみると、素敵に見える男性達だった✨

私の友達も安心した表情。2人の男子は高校の部活の仲間で1人はキャプテンのスポーツマン😀

同級生なだけに話はどんどん盛り上がり二件目のカラオケまで行き朝までコースになった笑

 

でも良く観察するとキャプテンの相方は割と無口で本好きの体育会系でもあり文系男子。しかし女子へのこだわりが強そうだなと感じた。目線を変えるとこのタイプはギャップがあって一見魅力的に見える為、女子が寄ってくるタイプだと思う。

私が39歳の時に合コンで出会い少し付き合った人と同じ匂いがする。

女が寄ってくる為、好きでもない相手とずるずる。断ることもなくダラダラと…めんどくさいタイプの様に感じた。

 

キャプテンはバツイチで中学校の息子と住んでいる事を明け方知らされた。

そしてすごい酔っ払ってタクシーで帰る途中私たち2人を家に連れ込もうとしていた。💦

飲むと連れ込む癖があるのかも💧

 

私たちは拒否してその日はもともと宿を予約していたのでタクシーでそこに向かった。

 

明け方、彼女は本好きの文系マッチョの彼が気になると言っていた。

私も気になるよ!じゃあライバルだね笑笑

なんて言って盛り上がった。けど

私は前の彼にとても似ていて怪しい匂いがしたので、近づく事はなかった。

 

それで…。私の友達は文系マッチョに近づき付き合うことになったと何ヶ月後に告げられた。

 

上手くいきますように🙏私の変な勘が当たりませんようにと願いを込めて祝福した。