婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

私の育った環境

だんだん寒くなってきますね❄️

 

風邪などひかないように気を付けましょう🍲

 

 

ところで、40歳まで独身で売れ残ってしまったのは何かしら理由があるはず。。

 

私はそう思います。

 

世の中には適齢期がきたらスムーズに結婚して

子供が出来て婚活で苦しむ事のない人達がいます。

 

何故私はずっと独身で売れ残ったのか。。

こんなに苦しんでいるのか。

 

おばあちゃんは売れ残りには福があると励ましてくれましたが笑(40歳までは…)

 

私が思った事。

 

育った環境。

家族の事。

 

振り替える必要がありました。

 

私の母は、掃除が全然できません。

物も捨てられずゴミ屋敷の家に住んでいました。

料理も下手で美味しくありませんでした。(薄すぎるかからすぎるかのどっちか笑)

小学校のお弁当も腐りかけた巻寿司が入っていた時もありました。

中学の頃は塾の送り向かいに時間通り来ることはほとんどなく、いつも夜中家まで歩いて帰る途中を母が車で見つけて私を乗せて帰る事が多々ありました。。(あれはかなり辛かった)

とにかく以上に不器用な人でした。

家のゴミが増えすぎると、私達も捨てるのを手伝わされゴキブリの卵やヤモリの卵🥚をたくさんみました。。

うちは団地だったので近所のおじさんとかが、

あら〜すごい量のゴミだね〜大丈夫❓なんて言われて恥ずかしい思いをしたのが今でも記憶に残ってる。

 

父はとにかく短気で自分勝手な性格で子供目線で行動出来ない人でした。

子供はマクドナルドに行きたいのに、食堂に行くと言ってきかない。

小学3年の時、服飾デザイナーになりたいと言うと、デザイナーなんて限られた人間しか成功出来ないからやめとけ!と平気で言ったりする人でした。。

 

35歳ぐらいの時に母の行動や言動がおかしい事に気付き、ネットでいろいろ調べたところ、ADHDという発達障害に該当する症状が多かったので、多分母は何かしら発達障害があるのだと思います。

 

私は2人姉妹の長女ですが、妹も私もそんな両親が大嫌いでした。

 

私の家族の様な家庭を機能不全家族と言うらしいのですが、

 

私は幼少期の辛い家庭で心が歪んでしまったのかもしれない。

社会に出ても消極的で会社の人間(特に上司)が怖かったり、生きづらさを感じて生きていましたね。

 

仕事も長くて3年しか続かず3年ごとに転職してました。

 

あ、かなり親の事ディスってますね💧

 

今は結婚して子供もいるので、だいぶ両親との関係も良くなってきてますよ。

 

相変わらず実家はゴミ屋敷ですが。(u_u)

障害の一つなので仕方ないですね。

 

皆さんはどんな家庭で育ちましたか?