婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

幸せは自分で掴むもの

久しぶりの投稿です💦

 

ふと、最近幸せは自分で掴むものなんだよなぁ〜

と思って書いてます^^

 

30代の頃、結婚がしたいけど、出会いがないとかぶつぶつ言っていたら、職場の営業さんに

あなたは、自分の事なのに他人事の様に言ってばかりで本当に幸せになりたかったら、待っていても何も動かないでしょ⁈

自分の事なんだから自分で動かないと!!って説教された事を思い出した。

その時は、そこまで言わなくても…、って腹が立ったけど、今となればほんとその通りだなって思う。

 

幸せは自分で掴むもの。

 

色んな出会いからきっかけは生まれる。

 

42歳で結婚、その翌年に息子か産まれて、高齢の子育ては心身に日々応えるが(~_~;)

 

それでも自分で幸せを掴んだと自負している。

 

幸せのカタチは人それぞれだけど、

 

自分で掴むものなんだよなぁ〜と

思ったので書いてみました。

 

しかし、息子は絶賛イヤイヤ期で扱いが難しい💧

 

今だけだと思ってなるべくイライラせずに過ごせます様に( ̄^ ̄)ゞ

 

日々成長させてもらってます❗️