婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

マッチングアプリで会った人1人目

アプリを初めて最初に会った人は確か、司法書士の卵さんの35歳。

 

走る事が趣味で、私もたまに同級生に誘われてマラソンや駅伝の様なイベントで走ったりしていたので意気投合。

 

好きな小説など少し被るところもあって最初は盛り上がったんだけど、だんだん卵さんの会社のグチや上司とよく喧嘩するなど、ちょっと引っかかる部分が出て来て…。

 

だんだん仕事疲れたよ〜とかかまってちゃんの様なLINEが多くなり、💧

 

私は、そうなんだ〜よしよしってタイプではないので、ちょっと合わないなと感じたが、会ってみる事にした。

 

で、実際会ってみると、写真とは全然雰囲気が違って、というか別人に感じた。

 

しかし、話をしたら普通に楽しかったし、イタリア創作料理のオシャレなお店を選んでくれて趣味も良くて優しくていい人だった✨

お互いマッチングアプリでの話しをして、卵さんは会う約束までするが、良くドタキャンされるだの失敗談を語ってた。そんな感じで色々とお話ししてその日は終了。

 

お見送りもとても丁寧で最後までニコニコして手を振って見送ってくれた。

 

が、

 

2回目は無かった…。

私はもう一度会ってみたかった。だが相手はそうでは無かった。

LINEもパタリと止まった…

 

何が原因か考えた。多分年齢かな。

後は私の職業もあるのかなと。

私はフリーでデザインのお仕事をしている。

都内では当たり前にそんな女子はいるかもしれないが、地方なのでフリーで生活している女子は少なく、業界はプライバシーの為伏せますが

婚活中も良くすごいと良く言われた。

(実際はそれだけで食っていけず、のちにバイトを掛け持ちしながら生計を立てていくことになるのだが…。)

 

男性からは取っ付きにくいのかもしれない。。