婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

マッチングアプリ

マッチングアプリって私には私には向いてないなぁ〜と感じる。。

その時の私は、中身が大事とは思うものの結局顔や雰囲気で選ぶところがあって、中身が素敵だと思っても雰囲気が好みでないといいねは押さなかった。

 

仮にマッチングしてLINEに移行して会話するんだけど、面白くなくて、でも会わないとわからないと思い会ったら、写真とは違う感じで1日のデートで終了する事が多々。。

 

私もう40歳だよー。なんて言うとははは💦って苦笑いされて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

40歳とわかって、何故会った❓と思ったね。

この歳になるとアプリ市場は50代からのいいねが増える。

 

そして、私は50代は嫌で、理想は30代半ばか同い年がいいのだ。(年齢で人は見てはいけないとわかっているがどうしても心が動かない。)

 

だが、この世代はまだ20代や30代半ばまでと付き合いたいし、子供も望んでいるとなると当然どんなに話があって好印象でも弾かれるわけよ。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それがアプリの世界だと思い知らされた。

 

まぁたまにバツイチで子供望まない人とかはいたけど、結局その人とも1日のデートで終了した。

 

あー私は40歳からの婚活は理想と現実のギャップに苦しめられる。

この厳しさで何度も凹んだ。

 

次回は具体的にどんな人とアプリで出会ったかをお話ししますね。^^