婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

婚活辛い

婚活は本当に辛かった。

わたしが本気で婚活を始めたのは39歳から42歳までの3年間。

この期間は人生で最も辛い時期だったと今振り返って本当思う。

だけど、本当にたくさんの事に気付かせてくれた時期でもあった。

希望を捨てずに頑張れば必ずゴールはあると実感する!

とは言え渦中の人はそんな事言ったって…。

と思っているかもしれないけど。

 

とにかく色んな事しました。

マッチングアプリをしながら、同級生の婚活グループに参加して週末は合コンに行き、というのを繰り返してましたね、

 

マッチングアプリは、最初とても抵抗があったんだけど、ひとつ下の妹も私が39歳の時独身(その時妹は早生まれで37歳)でマッチングアプリをしていて、あんたもやってみれば〜って言われて、自分もやってみるかってノリでやり始めた。

 

妹はそのマッチングアプリで出会った方と出会って確か3ヶ月というスピードで結婚を決めたのでした(*⁰▿⁰*)

 

私は先を越されてしまったのでした💧

 

お相手の方は12歳年上で優しい人でしたよ。

ずいぶん年上だなぁとか思ったけど、妹が選んだ人だから素敵な人なんだろなぁと素直に祝福出来たんだよね。✨

 

そん時の自分は焦りの方が強かったの覚えてるわぁ💦

早くいい人みつけないと〜ってね。。