婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私の育った環境

だんだん寒くなってきますね❄️ 風邪などひかないように気を付けましょう ところで、40歳まで独身で売れ残ってしまったのは何かしら理由があるはず。。 私はそう思います。 世の中には適齢期がきたらスムーズに結婚して 子供が出来て婚活で苦しむ事のない人達…

久々の合コンで盛り上がる

婚活は私にとってとても成長させてくれた苦しくも良い経験だった。 これまで顔や雰囲気重視で人を選ぶ私の習性がたくさんの失恋を経て打ちのめされて、人を見る目を変えてくれた。 しかしこうなるまでたくさんの気付きや 違う角度で向き合う必要があった。 …

お見コンサイト

アプリはこのまま継続しながら、新たにお見合いコンパサイトに登録してみる事にした。 コンパで恋プランというサイトです。 このサイトはサイト上に自分のプロフィールアバターを作成して気になる相手がいたら合コンを申し込むというサイトで、合コン会場は…

マッチングアプリで会った人1人目

アプリを初めて最初に会った人は確か、司法書士の卵さんの35歳。 走る事が趣味で、私もたまに同級生に誘われてマラソンや駅伝の様なイベントで走ったりしていたので意気投合。 好きな小説など少し被るところもあって最初は盛り上がったんだけど、だんだん卵…

マッチングアプリ

マッチングアプリって私には私には向いてないなぁ〜と感じる。。 その時の私は、中身が大事とは思うものの結局顔や雰囲気で選ぶところがあって、中身が素敵だと思っても雰囲気が好みでないといいねは押さなかった。 仮にマッチングしてLINEに移行して会話す…

婚活辛い

婚活は本当に辛かった。 わたしが本気で婚活を始めたのは39歳から42歳までの3年間。 この期間は人生で最も辛い時期だったと今振り返って本当思う。 だけど、本当にたくさんの事に気付かせてくれた時期でもあった。 希望を捨てずに頑張れば必ずゴールはあると…

初恋の夢

昨晩はたまに見る初めて付き合った元彼の夢を見た。 久しぶりに大人になってお互い会って、楽しく居酒屋で飲んでる夢。 何故か酔っ払って色んなカップルが朝までその居酒屋で寝てるんだけど、天気の良い朝になって、居酒屋から出て山の手線で代々木駅に行か…

結婚のタイミングは人それぞれ

小学科の頃は、27歳ぐらいに結婚するかもなんて漠然と思ってた。 20歳の頃初めて彼氏が出来たけど、2ヶ月半で終わり、23歳で初めて人から告白され(あまり好きではなかったが断れず)付き合ったが、10ヶ月でつまらなくなり自分から別れを告げた。 そして、27…

結束

私達の世代は40代になっても独身が多い世代。 男女平等に働ける時代になって、結婚がそこまで必要ではないと考え、1人でも生きていける女性が増えているんだと世間は言う。 私はそこまでの仕事のスキルは無く、自信もなく。。独身を貫き通して自分の仕事のス…

婚活その③

M子ちゃんに誘われて居酒屋へ、合コンに行った。 40代は私だけで後は皆、35歳から38歳だった。 初対面は、本当に緊張するし、わくわくではなくドキドキでもない。 少しネガティブな気持ちになる。 行ってみると、茶髪で日焼けのサッカー好きのチョイイケイケ…

婚活その②

合コンで出会った彼から離れて、4ヶ月ぐらいは泣いたり思い出したり、米津玄師や秦基博などの失恋ソングを聴きながら泣くを繰り返す日々が続いた。。 もういっか、涙も枯れたな。 と思ったのでまた婚活を頑張ることに。 ちょうどやっと前回の失恋から立ち直…

婚活その①

39歳の時、合コンで知り合った人と何回かデートして私が一方的に好きになり、舞い上がっていた人がいたけど、向こうはそんな気持ちが無くて、、 もうだめだこれではいかんと思い、思い切って婚活パーティに初めて行ってみた。 男女各20人ぐらいだったかな、…

保育園お休み

コロナの濃厚接触者が出たとの事で保育園はお休みになり、今日は息子と一緒に過ごしました。一歳半になりカタコトの言葉で話す息子はとても可愛い。 40歳を過ぎても婚活に励んで良かったとつくづく思う今日この頃。 でも、子育ては体力勝負なので44歳の体に…

価値観ってなんだろう

婚活してる時は、価値観が同じ人がいいとか、 背はどれぐらいで〜音楽はいくつかかぶってて〜服は古着が好きで〜自分と近い人〜とかって婚活ノートみたいの作って書いてたけど、 結婚した人は、ほとんど同じじゃない。笑 絵を描くのが好きなのだけかぶってる…

35歳から結婚について焦り始める。

タイトル通りなんですが、35歳から結婚を考えるなんて遅いだろー!って話しですよね 普通の女子は二十代後半で焦るのが普通かな。 でも私の場合27歳に彼女のいる人に遊ばれて(彼女と別れてこっち来るかも〜)なんて思って すんごい疲れたので、恋愛はしばら…

アラフォーからの婚活奮闘記

40歳からの婚活日誌。 婚活に奮闘している方の力に慣れたらと思い書いています。^^