婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

35歳から結婚について焦り始める。

タイトル通りなんですが、35歳から結婚を考えるなんて遅いだろー!って話しですよね💧

普通の女子は二十代後半で焦るのが普通かな。

でも私の場合27歳に彼女のいる人に遊ばれて(彼女と別れてこっち来るかも〜)なんて思って💦

すんごい疲れたので、恋愛はしばらくいいやって事で、仕事頑張ろーって恋愛から逃げてたら30代半ばになってました😅

あ、でも遊びに行く男友達はいて、その内の1人に恋はしてたかな。でも告白する勇気もなく、大晦日何故かその男の子お家に遊びに来てたました!

2人で鍋を食べて、特に何もなく、、

妹と暮らしていたので妹が夜中に帰って来て3人で飲み直すなんて事もあったなぁ。

だけど、その男の子何ヶ月後に別の女子と結婚しました。って事は二股みたいな事になっていたのかな。。

晦日家に来てたのは、気持ちを確かめる為だったのか⁈

と思うね。

あ、過去の話しばかりずらずらと書いてしまいましたが💦

私は42歳で結婚してその歳に妊娠がわかりました。

今とても可愛い息子がいます💕

真剣に婚活に励んだのは、39歳から42歳まで。

崖っぷちで何度もくじけそうになり、たくさん辛い思いもしました。諦めてゆっくりパートナーを探そうかなぁ

でも、子供は欲しいなぁ、でもこの歳で本当に妊娠できるのかなぁと不安な毎日を過ごしていました。

私自身も、婚活ブログや妊活ブログには本当に支えていただきました!なのであの時の私の様に悩んでる人に少しでも前向きになっていただけたらなと思い、書く事にしました。

世間では40代の婚活は確率がかなり低いと言われていますが、確かにそうかもしれないけど、無理ではないと思います❗️

自分なりの納得のいく出会いがあると思うので、諦めたら終わりですね。

まぁ、結婚だけが幸せな人生かって言ったらちがいますよね。でも、何で結婚して子供欲しいって思ってたんだろって今思うと、本能だったのかなって思います。

私の場合ですが。

長々と書いてしまいました💦