婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

価値観ってなんだろう

婚活してる時は、価値観が同じ人がいいとか、

 

背はどれぐらいで〜音楽はいくつかかぶってて〜服は古着が好きで〜自分と近い人〜とかって婚活ノートみたいの作って書いてたけど、

 

結婚した人は、ほとんど同じじゃない。笑

 

絵を描くのが好きなのだけかぶってるぐらいで、音楽やファッション、映画全て違うタイプだ。

 

ただ、話しやすくて子供好きなところに惹かれた。

 

生活すると価値観の違いはもっと出て来た。

 

だけど、価値観は変わってくるし、あまりこだわらなくてもいんでないかな。

 

自分と同じ人はいないから、お互いの価値を認め合える関係が作れる人と出会ったら良いと思う今日この頃。