婚活体験談 40代向け

39歳から真剣に婚活し42歳で成婚。1児の母。婚活中の方のお役に立てたらと思います^^。

結束

私達の世代は40代になっても独身が多い世代。

男女平等に働ける時代になって、結婚がそこまで必要ではないと考え、1人でも生きていける女性が増えているんだと世間は言う。

私はそこまでの仕事のスキルは無く、自信もなく。。独身を貫き通して自分の仕事のスキルを磨いてかっこよく生きる女性も憧れるけど、そんな女性にはなれっこないし。

身内の集まりに行けば、結婚してないのは従姉妹の中で自分だけと言うコンプレックスがつきまとい、非常に居心地が悪い。💧

 

40代になれば、おばあちゃんもおばさんも従姉妹も皆、結婚の話はしなくなった。(40代独身あるあるだと思う。)

結局、世間体も気にしている自分がいる。

 

ある時、月一の高校時代の飲み会があって、そこ誘われて行った時の事、久しぶりに会った同級生がいて、彼女もまた独身で、一緒に婚活頑張ろうって事になり、彼女を中心に婚活グループLINEができた。だいたい6人ぐらいだったかな。

 

出会いの場が増える事でまた未来が明るくなった気がした✨😊